白峰です。

つまらないことを だらだらと 書いています。

舌にできた口内炎が痛すぎる

おはようございます。

 

天気のせいか?偏頭痛が治りませぬ(´・ω・`;)

 

 

さらに追い討ちをかけるように口の中には口内炎

 

薬をつけると大体治るのですが、今回は治りが悪い。

食べ過ぎかなぁ〜( •́ .̫ •̀ )↷↷

 

とか言いながら食べるのやめられなくて食べるから治らんのよね・・・(=ェ=`;)

 

 

ところで、話は変わりますが、梅雨のような気候になると体調が悪くなる友人がいます。

自律神経失調症みたいで、通院中。

その友人がどのような状態になっているのか見たことはないけど、恐らく大変辛い状況なんだろうなぁ。

 

鬱の人は見た事あるが、本人は必死で戦っていても周りは大抵理解してくれない。ってゆーか、なった事なければ分からないよね、あの何とも言えない感覚は。だから、理解してくれない人を責められないのもわかる。

ただ、心が弱いんだよ  で片付けられると辛い。

 

白峰は万年鬱病だと思ってます。軽いやつ。病院は行った事ないけど。まぁそこまで酷くないってことで。

昔はみんな自分のような沈み方してるとおもってた。そしたら、友達に「死にたいまではかんがえないなぁ」って言われて、あっ!自分変なんだって気付かされました。

 

最近は、この気持ちとの向き合い方が少しわかってきて、酷くなることは減りました。

 

 

気候ごときで、って思うけど 環境は人に対して凄い影響力をもっています。

変化に気付いたときは、少しだけ労ってあげてください。自分も他人も。