白峰です。

つまらないことを だらだらと 書いています。

会社の辞め方は人それぞれだった

こんばんは

 

 

冬眠前の熊のごとくの食欲の 白峰です。

揚げ物が異常に食べたいという症状で(´・ω・`;)

 

 

 

ある会社の方の話ですが、その方 白峰も少し話したことがあります。その会社からすると、白峰はお客の立場になります。

その方、今週月曜日から会社に来なくなってらしいのです。最初は具合が悪いと聞いていましたが、今日 衝撃的な事実を知りました。

 

どうやら、会社に一言もなく逃げてしまったらしいのです。

給料日の次の日が、今週の月曜日だったので、きっちりその日からってわけです。

 

どうやら具合が悪くて限界だったわけではなかったようです。しっかり貰うものは貰ってって計算は出来ていたみたいだから。

てっきり心が折れて、日本海の崖にでも行ってしまったかと心配してました(/TДT)/

 

 

 

 

その方新卒で、4月に入社したばかりだったの方でした。頑張ってるのは伝わっていましたが、空回る部分があるのも気づいてはいました。

でも、入社して仕事覚えたての頃は出来なくて当たり前だし、初めてやる事なんだから上手くいかなくて当然なんです。経験が肥やしになって、自分が育ちます。

 

何をやらせてもそつなくこなす人、いますが、そっちが少数派。

 

失敗して怒られても、「次に活かせばいい」が許されるのは入社したてのころだけです。

そのうち失敗したら仕事来なくなります…

 

ちょっと嫌な思いしても、何か自分の糧にするって気持ちで続けて欲しかった。

とはいえ、その方がどれほど辛かったのかは白峰には分からないので。それ以上は言えないのですが、、

 

 

 

会社の仕事が大変で、リタイアする人も多い会社だとは聞きていましたが。

客側の視点からだと、人と関わる仕事で、お客様とのやりとりもある中、引き継ぎも無しに自分の都合だけで居なくなってしまうのはちょっと無責任に思えます(´・ω・`)

 

 

 

その方がどれほど辛くて会社で何を言われたかはわかりませんが、お客側からしたらなんとも言えない気持ちでした。

 

 

白峰も新しい会社に入りたての頃、仕事覚えるまでは辛かった・・・(=ェ=`;)

 

若かったし、自分には向いてないとか、仕事つまらないとか、上司の考えがわからないとか、先輩怖いとか。

初めてなんだから仕方ないんです。そのかわり自分から努力し続けなきゃダメです。たとえから回ってしまっても。

 

それは、人のためじゃない。自分の為なんです。人のためだと思ってると頭にくることもありますが、全部自分が成長する為に利用しちゃって下さい。

その経験が、自信になり、何かを理解するための根拠になり得ると思います。

 

 

無責任なことをすれば、全部自分に跳ね返ってきます。

人からの信頼が無ければ、仕事を任せてはもらえません。いつか気づいてくれると良いのですが。

 

 

たからといって、ブラック企業で馬車馬のように働けって事じゃないですよ。

辞める選択もありだけど、話が通じる会社ならば、きちんと自分の言葉で伝えて契約を解除しなければいけないと感じました。それもまた勉強。

 

 

 

給料日   荷物まとめて  居なくなる

 

 

白峰からしたら驚きの退職方法でした(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ