白峰です。

つまらないことを だらだらと 書いています。

料理は奥が深い。深過ぎて溺れる。

おはようございます。

 

今日も良い天気です。

朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

白峰は  どーっちも好きですっ。

 

 

今日はパン。

ピザパンにしてみました。

 f:id:shiraminedesu:20170624090044j:image

 

 

 

料理をするワケ

① 美味しいものを食べたい

② リーズナブルに食べたい

③ 食べたい時に食べたい

 

料理をするようになって分かった事

① 自分にもできた

② 意外と楽しい

③ 作っている人は大変

④ たまに、 取り返しなつかない失敗をする

⑤ 美味しくなくても食べる。もったいないから(´・ω・`;)

 

外食しに行くと、作り方が知りたくなる。

盛り付けが気になる。

厨房が気になる。

 

食材の出所が気になる。

食材の育て方が気になる。

 

自分で育ててみる。←今ココ

 

自分の口に入るものを、自分で作っていると、たくさんの事に気付かされます。

 

作物を育てて食べれる様になるまでには時間もかかるし、手間もかかる。無農薬だと虫にも喰われるわけで。

 

料理の仕方や味付けも、その日の体調や気分に合わせて変えたり。

盛り付けやお皿でガラッと雰囲気が変わったりして。 

 

 

気づかされる事、知らされる事 たくさんあります。

 

 

 

その一品を作るために

食材の栽培に

作ってくれた人に

関わった人達に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ