白峰です。

つまらないことを だらだらと 書いています。

洗濯機の主張(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

俺は洗濯機。

HITACHI  2015年製のビートウォッシュだ。

今は 白峰とか言う奴の家で働かされている。

 

仕事は主に、朝方。

タイマーで8時間後に設定される事が多い。

朝方仕事が終わった後、白峰は少量の洗濯のため、もう一度俺を使う。

 

この家に来て2年。見た目は変わらないが、中はちょっと汚れが酷い。

白峰は月に一度は俺の中を掃除するが、仕事が少し中途半端で、ぬめりが完全には落としきれてない。

しかも、洗濯槽の掃除をするのは俺の為じゃない。洗濯物に汚れが付かないようにする為だ。

 

もう少し労って欲しいと思う事もある。

 

だが、白峰はこんな俺に気づきもしない。

何とかならないものか?

 

俺は考えた。

そうだ‼︎

ちょっと休憩しよう!

 

 

すすぎ1回コースはいつも白峰が使うだろう設定だが、洗いが終わった後

俺は休憩してみた。

f:id:shiraminedesu:20170620112610j:image

 

白峰は歯を磨きに洗面所に来ていたが、沈黙している俺を見て固まっていた。

 

きっ   気がついたのか⁉︎

み み 見てるぞ!

訝しげにこちらを見ていた白峰の顔を 俺は忘れないだろう。

 

白峰は「?   壊れたかな?」

と言って、俺のスイッチを一度切って、もう一度入れた。

 

そして俺はすすぎから動き始めた…

 

 

 

 

次の日、白峰は俺の中を洗ってくれた。

いつものような雑さはなく、丁寧に洗ってくれた。

 

そして中身のスッキリした俺を見て

「相棒、今日もよろしく頼むぞ」と言って俺の頭を静かに閉じた。

 

 

俺は働く。

白峰が必要としてくれる限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ