白峰です。

つまらないことを だらだらと 書いています。

未来の自分のために 〜ストレッチは継続した方がいい

こんにちは(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)

 

 

雑草って、抜いても抜いても生えてきますよね。

いい根性してます。

見習うところモリモリだね。

 

 

ところで、歳とともに体って硬くなりますよね。

自分だけは大丈夫って思ってたけど、白峰も例外じゃなかったです。

 

体硬くなってて、よく足捻るんですけど捻挫します・・・(=ェ=`;)

 

 

こんな白峰ですが、どちらかと言うと体柔らかかった方なんですよ。

数年前までは、開脚して体が前にペタってなってたのに…

今では別の体みたいになっちゃってます。

 

たまに伸ばすくらいじゃ元には戻らないようだ・・・(=ェ=`;)

 

 

 

ストレッチをすると、血行が良くなって 肩こり腰痛の改善になります。また、怪我防止にもなるしダイエット効果もあります。

 

一時期、ストレッチだけで見た目がスッキリしたことがあります(´・ω・`;)

嘘だと思ってるでしょ?  友人数人に、痩せたねって言われました。

人が見て痩せたと思うようなくらいには変化ありましたよ〜(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

続けりゃ良かったんですがね☆ヾ(-Θ-:) 

 

実際 ストレッチして、メリットはあれど、デメリットはあまり無いと思います。

メリットは先程書いた通り。あと、リラックス効果もあります。

静かな音楽を聴きながら、灯りも少し暗めにして、ゆっくりとストレッチすると良いです。身体の力を抜くことが出来ると、質の高い睡眠を取ることもでき、疲れの取れ具合が全く変わってきます。

 

デメリットは時間がかかること。それから面倒くさい( ´д`)ってとこかな…

 

でも、ストレッチした後のスッキリ感とメリットを考えれば、絶対無駄な時間じゃ無いですよ。

 

ただし、間違ったやり方でダメです。体痛めちゃいますから。

 

無理なく痛気持ちいくらいの感じで続けて下さいね。そのうちどんどん柔らかくなってきますから。

 

 

 

 

白峰も今日からストレッチ復活です。

 

一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ